2005年06月30日

ODAを貰っている国が言う言葉か

日本防衛庁の中国国防費めぐる発言について

中国が実行しているのは防御型の国防政策だ。ここ数年間、中国の国防費はやや増加したが、 軍関係者の生活条件向上による部分がより大きい。また情勢の進展と中国の国防のニーズから、 中国の国防の水準と能力をある程度引き上げる必要があるが、過度に非難すべきほどのことではない日本の軍事支出は非常に大きく、逆に(日本こそが)相互信頼の促進に役立つことをより多く行うべきであり、 同問題について何の根拠もなく中国を非難すべきではない。

中国政府は「防御型の国防政策」と言うが、何に対する防衛なのだろうか?
中国に対する脅威に対して、2446億元(約3兆2000億円)もの予算を必要とする根拠は何処にあるのだろうか?

中国、表向きより多額の軍事費使う=米国防長官が警告

中国が公表されているよりもはるかに多額の軍事費を費やして軍備増強を図り、アジア太平洋地域の軍事バランスを危険にさらしていると警告した。・・・ 中国は、今年の国防費が前年比12.6%増の2446億元(約3兆2000億円) に達すると発表したが、米国防総省に近いシンクタンク、ランド研究所は、 実際の中国の軍事支出は表向きの国防予算よりも4割ないし7割は多いと見ている。

日本では、国内総生産の1% を超えないように閣議決定されている。これは世界的にも低い水準である。
しかも、日本に対する脅威は、北朝鮮を含め中国からの核攻撃も視野に入れなくてはならず、それと同等の脅威が中国に対してあるとは考えられない。
そもそも、攻撃的兵器(核兵器、爆撃機、空母、原子力潜水艦) を持たない日本の軍備に対して、積極的に核を保有し、潜水艦を増産し、 米国から目をつけられた中国が日本の軍備を非難する権利は無い。

日本にとっての脅威に対して、非難することを非難すべきではない。

 

posted by JNES at 11:53| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4737819

この記事へのトラックバック

中国の愚か者っ!
Excerpt: こんにちわ、super_xです。 大東亜って、なるほど… いや〜、大変よく勉強されているようですね。 なんか、おかしいようですけど… どうせ、どっかの日本の左巻き学者の受け売りなんだろうけどね。 ..
Weblog: SUPER-X.COM
Tracked: 2005-07-21 18:29

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:51

助かった。。
Excerpt: 1Oraonau ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/1Oraonau/1Oraon..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:49

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:06

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:05

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 23:48

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:00
×

